【むさしのクラシックアワー】に出演しました!

今日はマンション管理を離れて、趣味のお話を。

 

プロフィールにも書きましたが、

森本マンション管理士は、学生時代からオーケストラでファゴットを吹いています。

 

あまりなじみのない楽器だと思いますが、

一度聞くと忘れられない、ユニークな響きの面白い楽器です。

 

さて、以前にはマンション管理士として出演した「むさしのFM」に、

今度は、アマチュアファゴット奏者として出演することになりました!

番組名は「むさしのクラシックアワー」。

放送は、

 

6月8日(日) 午前10時 
6月11日(水) 午後8時 (再放送)

の二回。それぞれ一時間の本格的な番組です。

インターネットサイマルラジオ」から入って、

「関東地方」→(下にスクロール)「むさしのFM Listen」をクリックしていただければ

どこでも視聴できますので、ぜひ、お聞きになってください!

 

すでに録音は終わっていて、

ファゴットという楽器のこと、

ファゴットの使われている曲のこと、

なぜファゴットという楽器を始めたか等々、

たっぷりとおしゃべりしてきました。

 

おしゃべりの合間には、

私の持っていったファゴットのCDをかけていただきました。

恥ずかしながら、学生時代の、私の演奏テープもちょっと流れます。

 

また、少しですが、マンション管理士に関しても解説をしてきました。

 

パーソナリティの岡野肇さんが、とてもうまくこちらの話を引き出して下さったので、

最初は緊張しましたが、思ったよりもたくさんのことがお話できて、

一時間あまりの収録もあっという間でした。

 

ファゴットという珍しい楽器の、珍しい音もふんだんに楽しめますので、

日曜の午前、のんびりとお楽しみいただけたらと思います。

 

よろしくお願いいたします!!

コメントをお書きください

コメント: 1

ブログ カテゴリー

新着ブログ